スープ断食後述


治療のお話
blog| |

Ads by Google

一週間の体重変化☟☟☟

3月
21日 60.5kg(フルーツの日)
22日 60.3kg(野菜の日)
23日 60.2kg(フルーツと野菜の日)
24日 60.6kg(バナナ3本の日)
25日 59.4kg(肉とトマトの日)
26日 59.0kg(牛肉と野菜の日)
27日 58.4kg(玄米と野菜の日)

こんな感じでした。体重は毎朝計りました。
相変わらずルールの範囲内で食いまくりました。なので、フルーツと野菜の日の次の日の朝(24日60.6kg)に最高値を出しています。

何度かやっての感想ですが、肉を食い始めると痩せてきます。
最初の2日は腸内洗浄的な意味があると思います。この期間は下痢が止まらん感じに出まくります。黒い宿便も出まくります。
3日目は便は若干おさまります。
4日目のバナナ3本が1番辛いです。メンタル的にも空腹度も。
その辛い4日目を作ることによってより吸収し易い状態を作ってから5・6日目に代謝を上げる赤身の肉を入れることによってガンガン吸収して代謝が上がって痩せる、ってことなんだと思います。
最後の7日目は回復食ですね。

正直感想言うと、もう当分したくありません。毎回そう思います。

ただ、たまーにやって腸内環境をととのえるのは良いかと思います。
それこと”フルーツの日”、”野菜の日”の2日間でもけっこー十分かも。

あと、その後の食事の感覚も変わります。
どーいった食品が力が入って、お腹に優しいとか、、、逆に”毒”にも敏感になります。
加工食品を食ったあとの腹ん中の気怠さといったら、、、、、つまりあんなのは既に食べ物ではない、ってことですね。

身体の調子をととのえたい人、病気の人、クライマー、誰がやっても良いとは思うよ。

けど、やるには”環境”が大事だと思います。うちは子供もいないし、妻と2人きり。何よりも一週間様々な条件の中、美味しい料理を作ってくれた妻無しには出来ません。
本当に感謝です。ありがとうございます。

後述以上です。