修太トレ①


治療のお話
blog| |

Ads by Google

かえでクリニカルlaboサポートクライマー田中修太選手、1回目のトレーニングです。

修太のトレのテーマは、

  1. 原始運動
  2. 関節可動域
  3. 感覚受容器
  4. 食事

です。(順不同)







正直言って、クライミングのトレーニングは何もしていません。

が、クライミング能力は格段に上がるでしょう。
トレーニングでも怪我・病気の治療でもそうですが、”あなたは何になりたいですか?”ってことを僕はクライアントに聞きます。

それが先立たなければ良いトレーニングも治療もできません。

「これをしてるとクライミングに良いよ」、といって続けるトレーニングと、「なりたいものがある、こういうクライミングがしたい」という想いがあり、それに向かうためのトレーニングとでは全然意味が違ってきます。

治療でも本当にそうなんですけどね。

大事なのはその人の想いです。

まだまだ始まったばかりです。楽しみですね。