昨日のメシ


治療のお話
blog|

Ads by Google

とりあえず途中経過

3月21日(火曜日)👉初日は「くだものの日」です。

スープは一週間常に食べます。いくら食べてもok。+くだものもいくら食ってもok(ただしバナナはダメ)。 

スープは今回はトマトもセロリも使ってません。ので、正確なスープ断食ではないです。入ってる具材は、えのき・水菜・玉ねぎ・生姜です。味は塩ベースです。   このスープはひたすら食べて良し。
清美オレンジ👉そら野テラスで安く売っててめっちゃ甘かった!
これはふつーにスーパーで売ってる例のカットパインなんけど、これはホントはアウトでしょ。甘味料(砂糖かシロップかかかってるでしょ)はダメです。
あ、一週間通して禁止なのは、砂糖及び甘味料・小麦粉・揚げ物です。

飲み物は茶か水。コーヒーもブラックなら一応良いらしい。

なので、調味料としても砂糖は使ってません。

イチゴも30%offになった傷んでるヤツ 笑
干し柿。砂糖とらないから干し柿の甘さはたまらんのよ😭✨

そんな感じで初日は終了です。スープは普通やや小さめのお椀で8杯。

スープとくだものの日はやはり腹がすぐ減ります。
今回で3回目のスープ断食なんですが、けっこー食うので辛くはないんですが、、、
エンゲル係数が右肩上がりに跳ね上がります。

米、肉を摂らずにお腹を満たすっつーことは、そーとー量の野菜やくだものを摂らんといかんとゆーことです。

初日はくだものなので、特にいっぱいのくだものを食べます。
逆にいうと、肉や米は偉大だなあ。とも思ったりもするわけです。